蒼崎亭

Fateが好きな、というか型月が好きな奴の雑記ブログ

スポンサーリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

Fate/Prototype蒼銀のフラグメンツ1巻を読んだので感想。愛歌様怖えわ。

本編をクリアしてシンピックアップ2で虞美人と始皇帝を狙っていたら、どういうわけかオジマンディアスが来てくれました。 虹演出が来たときは始皇帝来たかな~と思ったんですが、来たのはファラオ。そうですすり抜けです。物欲センサーのやつがしっかり仕事…

自分の起源が気になったので調べてみた

どうも、初めて起源を知ったのは空の境界の蒼崎です。 Fate、いや型月作品に触れている人は自分の起源が気になったことが一度はあると思います。無いとは言わせません。

土佐ばかりフィーチャーされて悔しいので愛媛の英霊を5人考えてみた

どうも、以蔵さんの宝具レベルが3の蒼崎です。帝都ガチャで一人、京まふガチャで二人来ました。 今年のぐだぐだイベントはついに帝都聖杯奇譚イベントが来ましたね。来年からはどうなっていくんでしょうね。オリジナルのイベントが来るんでしょうか。

【可愛いって】愛媛県民が独断で選んだ日常会話で使いやすい伊予弁まとめ【本当かい?】

どうも、人生の大半を愛媛県で過ごしている蒼崎です。 聞いたところによると愛媛の方言である伊予弁ってかわいく聞こえるらしいですね? とある生命保険会社がとったアンケートによると方言の可愛さ自慢で第8位だとか。マジですか!? 京都弁や博多弁が並ん…

20代の男がロックマンエグゼ6の思い出を語るよ

どうも、蒼崎です。 エグゼシリーズの最終作である「ロックマンエグゼ6」。僕はグレイガ版をプレイしました。

20代の男がロックマンエグゼ5の思い出を語るよ カーネル編+ツインリーダーズ編

どうも、好きなカオスユニゾンはトードカオス。蒼崎です。 エグゼ5はまずブルース版を買ってプレイし、それからDSのツインリーダーズを買ったんで結局両バージョンプレイしました。楽しかった! yuzanaozaki.hatenablog.com この記事にも書きましたがエグゼ6…

20代の男がロックマンエグゼ5の思い出を語るよ ブルース編

どうも、好きなソウルはブルースソウル。蒼崎です。 今回は「ロックマンエグゼ5 チームオブブルース」について書いていきます。 僕は最初にチームオブブルースをプレイして、それから何年か経ったあとにツインリーダーズを買ってプレイしました。 まあつまり…

20代の男がロックマンエグゼ3の思い出を語るよ クリア後編

どうも、スタンダードチップのコンプに一番手間取った蒼崎です。NOビーム3の壁が厚かったです。 ロックマンエグゼはストーリーだけじゃなく、それをクリアした後のイベントもプレイの醍醐味です。 その中でもエグゼ3はボリュームがすごいんです。 プロトを倒…

20代の男がロックマンエグゼ4の思い出を語るよ

どうも、好きなソウルはサーチソウルの蒼崎です。 ロックマンエグゼ3を夏に買ってプレイして半年後、細かく言うと12月12日にロックマンエグゼ4が発売されました。 まぁ…クリスマスにねだるよね。兄弟揃って。 でも半年後の夏にダブルパックというのが出たん…

20代の男がロックマンエグゼ3の思い出を語るよ

どうも、蒼崎です。 以前にロックマンエグゼ2の思い出を語ったんで今回はロックマンエグゼ3のことを語ろうと思います。 このエグゼ3はストーリーの完成度が高く、またやりこみ要素も豊富なのでエグゼシリーズの中でも評価が高く、シリーズ最高傑作にこの3を…

20代の男がロックマンエグゼ2の思い出を語るよ

どうも、蒼崎です。 僕は小学校1年生に買ってもらったポケモン金をプレイしてから今までずっとゲームが好きです。 その中でも特に思い出深いのがこれ!

イバラギンが言ってた温羅について調べてみた

どうも、蒼崎です。 24日にオニランドイベントが始まりましたね。次回予告の鬼二人がかわいいです。 そのイベントでイバラギンが温羅(うら)っていう鬼について話してました。オニランドを造った鬼王朱裸の正体は温羅なんじゃないか?って感じで。 まぁ本人が…

いい年だってのにニキビできる

どうも、蒼崎です。 いきなりでなんなんですが、僕には悩みがあるんです。 それは成人超えたのにニキビがちょくちょくとできること。

嫌いなカエルを克服するため調べていたら副産物を得た。

どうも、蒼崎です。 いやーもうね。僕はカエルが嫌いです。 もうすぐ嫌いになって20年が経とうとしていますがなんていうか全然こう…慣れない。 生で見るのはもちろんのこと写真や画像でもゾワゾワッてなるんだよね。あーやだやだ。やだなー。 でもカエルのキ…

暑いと急に鼻血出るよね。出ない?

ある日のこと。というかつい先日のこと。 洗面台でひげを剃り終えたと思ったら鼻の穴からヒヤリとした感覚がした。 そしてそのまま 鼻血が出た。 しかも思いのほかたくさん出た。焦った~。