蒼崎亭

Fateが好きな、というか型月が好きな奴の雑記ブログ

スポンサーリンク

いい年だってのにニキビできる

どうも、蒼崎です。

いきなりでなんなんですが、僕には悩みがあるんです。

 

それは成人超えたのにニキビがちょくちょくとできること。

 

 

 困るわぁ~!こういうの本当に困るわぁ~~!

思いニキビとか思われニキビとか知らねぇよー!男性の額にできたニキビは思われニキビとか知らな……

 

 

へぇ~…。そうなの?マジで?あ、女性の場合は逆なんだ?へぇ…。

 

 

いや、うん!知らん!

厄介なニキビ

ヤツはポツッて感じでできてる。

幸いなことに一ミリくらいの小さなサイズなので痕のいなったとしてもそんなに目立たない。しかもできるときはほとんど一つ。良かった。

 

中学の時みたいに同時に何個もできるとかじゃなくて良かった。若い時の肉体はいいものだとは思うけどこういうところは難ありだね。

もしいきなり神的なものが現れたり、願いがかなうアイテムなんかを手に入れて若返りを望んでも中学時代くらいの年代は選ばない方がいいと思うんだよ僕は。

戻るとしたら16~25歳くらいがいいんじゃないかな?

 

中学とか高校の同級生にデコにニキビすごい奴いなかった?そういうやつって大体運動部だったよな。ニキビと運動って何か関係あるのかな?

 

ニキビって治るのに時間がかかる。

いかん、話がズレてしまった。

 

 

ニキビの何が嫌ってさ、治るのに時間がかかるところな。

朝に発見したらもうその一日はずっと

「俺、今日は顔にニキビできてる…。」

っていうのを一日中抱えなきゃならんのよな。嫌だよなぁ。

しかもそれが何日か続くし。薬を付けなきゃ一週間くらいは余裕で残ったままだし。薬を付けても4、5日は続くしなー。悩ましいなー。

 

 

それでニキビを治すには、って思って色々と調べてみたら、

 

  • 保湿
  • 洗顔
  • しっかりとした睡眠
  • バランスがとれた栄養
  • 適度な運動

というふうなのが出てきたよ。日々の積み重ねだなぁ~!

結局日常で意識しなきゃいけないのかね。しんどいね。

 これを機にちょっと生活見直すかな?めんどくせぇけど。

 

治し方の次は原因を調べてみた。

  • ストレスでホルモンバランスが崩れる
  • 睡眠不足で肌が弱る
  • 皮脂や脂分の過剰分泌
  • 髭剃りで肌が傷ついている

なんてものが出ました。

覚えがあるのがチラホラ……。

 

あと姿勢が悪くてずっと下を向いてるってのも良くないらしいね。やっべえ気ぃつけよ。ふとした時にスマホいじって下向いちゃってるわ俺。信号待ちとかでもやっちゃってるわ。

 

でもやっぱり欲しいのは

 調べたことをざっくりとまとめると、

日常的にケアや肌を意識するのが大事

ってことだね。

 

でもね、そうは言っても効果が出るまでは時間かかるし、やっぱり超速でニキビを治す薬できないかな、という考えは消えなかったね。自分の他にも欲しい人いるんじゃないかなぁ?

 

あ、でもこの薬よくよく考えたら劇薬っぽくない!?けっこう危ないよな!?