蒼崎亭

Fateが好きな、というか型月が好きな奴の雑記ブログ

スポンサーリンク

缶コーヒーって甘いの多くない?なんでだろう?

長年の疑問なんだよ。

缶コーヒーってなんかやたらと甘いのが多いって印象がある。

 

エメマンみたいに加糖と書かれているのが甘いのはまあ当然として、微糖でも割と甘味が強い気がする。微かな糖分のはずなのに。

WONDAモーニングショットとか結構はっきり甘さが分かったぞ。

 

それどころか無糖と書かれているものでもやっぱりどこか甘い。本当にどうしてなんだ。砂いって書いているじゃねぇか…!

という訳で調べました

昔は気になってもそのままでしたが、今は文明の利器がある!

って訳で調べました。

 

よく見た意見をまとめると、

  • 砂糖を減らして代わりに人工甘味料が入っている
  • 無糖やノンシュガーと書かれていても実はほんのちょっとの砂糖が入ってる

とのことです。そうだったのか。砂糖は微量(ただし人工甘味料が)ってことだったのかーそっかそっかー。

 

 

もう缶コーヒーは甘いものなんだと割り切った方がいいのかもしんないなー。

 

 

最近というか結構前からコンビニや自販機でもボトル缶やペットボトルのコーヒーを見るようになりましたね。嬉しいです。

あれらの無糖はちゃんと無糖なのがいいですよね。ついつい買っちゃう。

 

気になっているマックスコーヒー

こう書きましたが実は気になってる缶コーヒーがあります。

 

それはマックスコーヒー。北関東のソウルドリンクって言われてるらしいけど本当なの?初めて飲んだコーヒーがマックスコーヒーの人は他のコーヒーを飲んだ時にどんな感想を抱くんだろう?

 

やっぱり苦いとかかな。それともやっぱマックスコーヒーって甘いんだな、とか?

f:id:aoao2018:20190411161355j:plain

 缶の種類かなり多いんですね。

 

検索すると無茶苦茶甘いっていう記述を色んなサイトで見ました。こりゃよっぽどなんですね…。

普通だと牛乳を混ぜるところを練乳を混ぜるのか。へぇ~そうなのか~。

 

なんか飲むの怖くなってきたな…。これはもしかしてある程度の年齢を迎えると受け付けなくなるやつでは?調べているときにメインユーザーは20代から30代ってあったし。

覚えているうちに飲んでおこう。近所じゃ全然見かけないけども。全国展開しているってニュースにもあるのになー。いや、見逃しているだけか。

余談

今までの話とは全然関係ないけど地味にちょっと気になってるお話。

コーヒーの容器で缶ボトルってあるじゃないですか?こういうの。

f:id:aoao2018:20190411161749j:plain

 

これって缶コーヒーのカテゴリーに入れていいのかな?それとも缶ボトルという一ジャンルにした方がいいのか。