蒼崎亭

Fateが好きな、というか型月が好きな奴の雑記ブログ

スポンサーリンク

【FGO】弊カルデアにて起こった面白かった召喚5選【女神様怒らないで】

どうもこんにちは!蒼崎です。

 

FGOには高レアのサーヴァントを召喚するために色々な宗教があるっていうのを目にしたり耳にしたりします。

 

よく聞くのですと単発教、大成功教、極大大成功教、フレポ教、呪文詠唱教なんかがありますね。

他にも幸運のステータスが高いサーヴァントをパーティに組んで引く幸運教とかマフィア梶田さんが書いた記事を読んでから引く梶田教、アルテラもやっていた舞教などなど…。

 

あとは実際に引きたいサーヴァントに所縁のあるものを用意する触媒教とか実際にイギリスのアーサー王の墓の前でアーサー王やエジプトでオジマンディアスを狙ったという人も見ました。

 

いやー一言にガチャといっても色々なシチュエーションが見られますね。

そこで今回は僕のカルデアで起こった個人的に面白かった召喚をまとめました。

第5位 クー・フーリンとフェルグスのケルトコンビ

f:id:aoao2018:20190415202047p:plain

兄貴と違って薄着の叔父貴。寒くないのかな?筋肉量の違い?

 

f:id:aoao2018:20190415202123p:plain

第5位はクー・フーリンとフェルグスの兄貴&叔父貴コンビです。

この二人は僕がFGOをプレイし始めた初日の10連ガチャで来てくれました。ありがたやありがたや。ちなみにこの最初の10連で来た星4サーヴァントはマルタさんです。

 

このアルスターの二人が来て、ストーリーでキャスターの兄貴が来てアサシンのスカサハが来てそれからしばらくしてディルムッドとフィンが来て…と我がカルデアは着実にケルトのサーヴァントが揃いつつあります。

しっかし男たちは集まっているというのにメイヴとスカサハ(槍)が一向に来ません。しかもメイヴに至っては水着の方すら来ていない!なんでさ。

 

男どもは戦いのにおいを嗅ぎつけているというのに…。ていうかスカサハ(槍)のピックアップ少なすぎない!?もっと増やしてくんないかな~!

 

第4位 ベオウルフ

f:id:aoao2018:20190415205922p:plain

第4位は北欧の王ベオウルフです。

このベオウルフはアナスタシアピックアップの時に引けました。

バーサーカーのカードが銀から金に変わったときにアタランテオルタかと思ったらこのベオウルフでした。はい、そうですね。すり抜けです。

いやまあ、あなたも確かにロシアにいたバーサーカーだけどさぁ。

 

とは言ってもまだ持ってなかったサーヴァントだったんで全然良かったんですけどね。

 

ところでロシアに出てきたサーヴァントはベオウルフやアタランテオルタは薄着でサリエリやビリーは着こんでいる、と服装が極端でしたね。キャラデザの都合って言われればそれまでなんですけど。

結局サーヴァントの体感温度ってどうなってるの?個人によるんでしょうか。

 

第3位 ヘラクレス

f:id:aoao2018:20190415221348p:plain

第3位はギリシャの大英雄ヘラクレスです。

 

このヘラクレスはFGO1300万DL記念のガチャで来てくれました。

その前に1300万DL記念ガチャって何がピックアップされていたか覚えてますか?水着の玉藻や清姫、サモさんとアンメアのあのピックアップです。

そんなガチャだというのにいざ回してみるとヘラクレスが来たんですよ。なんでだよ!露出の面積的には大差がないけどだからと言ってさあ…。

水着のキャラを期待したらサーヴァントでもトップクラスに怖い男が出てきたぞ。

 

次の水着鯖のピックアップはいつかなぁ。そもそもあるのかどうか。

 

第2位 サリエリ

f:id:aoao2018:20190415221536p:plain

第2位はロシアにて出てきたサリエリ。ローマ出身のサーヴァントは結構見るけどイタリア出身のサーヴァントはサリエリが初めてのハズ。確かそうですよね?

 

サリエリは2018年の夏の福袋でエクストラクラスを選んだ時に来ましたね。あれはびっくりしました。

Twitterのトレンドにもなっていましたよね。サリエリピックアップだとかサリエリつかみどりとか。

 

僕の場合もサリエリが5人来ました。そのおかげで宝具レベルも一発で5に。良かった。慟哭外装がズラッと並んでるところは怖かったですけど。

 

第1位 イシュタル

f:id:aoao2018:20190415221617p:plain

第一位はイシュタルです。クラスはアーチャーの方です。

 

このイシュタルは900万DL記念ガチャ、通称女神ピックアップで引けました。トイレで引いてきてくれたんですが来たときは笑っちゃいましたね。いや、笑うでしょこれは。でもすんごくありがたいですよ!

ずっと前にトイレには綺麗な女神さまがいるって歌が流行りましたが本当でしたね。本当に助けられているんでどうか怒らないでくださいイシュタル様。お願いします!スキルもレベルもフォウもマックスまで上げましたから!ライダーの方は絆レベル10にしましたから!

 

ちなみに同じ日にランサーのメドゥーサも来てくれましたが、こっちは普通にリビングで引きました。これは所感ですが多分イシュタルは普通に回しても来なかったと思うんですよ。だからトイレで引いたことは間違いなんかじゃないハズ!

 

ところで女神ピックアップまたしてくれませんかね。今ならエレシュキガルやスカディ、シトナイ、カーマ、パールヴァティーなんかが加わるんですかね?是非ともやって欲しいです!

あと外なる神のフォーリナー勢はどうなるんでしょうか。僕としては加わってほしいですね。

 

しかしこうしてみると女神達って総じてレアリティ高いですね~。さすがというかなんというか。

まとめ

面白いガチャ召喚がこれからも起きますように。あと、僕自身は特定のガチャ宗教は信仰しておりません。