蒼崎亭

Fateが好きな、というか型月が好きな奴の雑記ブログ

スポンサーリンク

【FGO】好きな幕間の物語を振り返る メディア・リリィ 仲良しの魔女【感想】

こんにちは、蒼崎です。

 

今回はメディア・リリィの幕間を振り返っていきます。

検索するとサジェストに幕間、とかフィギュア、とかの前にサイコが来るメディア・リリィ。オケアノスやプリズマ☆イリヤイベントでは確かに怖かったですね。

おかげでイアソンが変な角度で評価されているのが面白い。

ネタバレ注意です。

メディア・リリィには幕間の物語が二つありますが、今回は仲良しの魔女を振り返ろうと思います。

礼儀正しいメディアさん

始まって恭しく自己紹介をしてくれたメディアさん。魔法を使えるお手伝いさんみたいな感じでお付き合いくださいと言ってくれるけどちょっとそれは難しいです。

 

f:id:aoao2018:20190331150444p:plain

そしてこの島に来た理由はいけない王気(オーラ)を感知したから。このままだと友情にヒビが入ってしまうそうです。ところで祝うの漢字が呪うになってるんですけど!?これはワザとかそれともガチなのか。どっちだこれは…?

 

f:id:aoao2018:20190331150656p:plain

まあそんな感じでケンカの仲裁をすることになりました。森に行きましょう。

 

 

ケンカしているのはアストルフォとジャンヌの二人でした!見苦しい舌戦を繰り広げています。あのJKはまあ…はい。情報化社会って怖いね。

 

f:id:aoao2018:20190331150848p:plain

ケンカを仲裁するとジャンヌがキレました。そして旗で洗脳したワイバーンを召喚するジャンヌ。こんなところでサラッと重大な情報を開示するな。

 

ワイバーン的にはオルタじゃなくてこっちのジャンヌの方が悪役ですね。怖いな。ていうかワイバーンって人間の言葉喋れるんですね。大きな竜には喋れる個体もいるからワイバーンも喋れておかしくないんですかな。

 

f:id:aoao2018:20190331150939p:plain

洗脳されて助けを求めたらボコボコにされたワイバーン達。ワイバーンが何をしたって言うんだ。

ジャンヌに勝ちました。次は…

f:id:aoao2018:20190331151051p:plain

ジャンヌの次はアストルフォとバトることに。そうだよな理性蒸発してるもんな。どこぞのムエタイの達人のようなことを言っています。

そういえばジャンヌとアストルフォも結構いろんな作品で出会ってますよね。アポクリファエクステラリンク、そしてこのFGO

 

アストルフォに勝ちました。次は…

f:id:aoao2018:20190331151139p:plain

アストルフォとのバトルが終わると次は二人がかりで相手をすることに。お互いを認めてる風のセリフを言ってたけど今さら後戻り出来ると思うなよ。

 

二人相手に勝ちました。そして…

f:id:aoao2018:20190331151236p:plain

なんとか二人を叩きのめしました。

 

そして倒れているところに

f:id:aoao2018:20190331151353p:plain

宝具発動!ペイン・ブレイカー!

短剣を二人に突き刺しました。あれ、ペイン・ブレイカーって短剣使ってましたっけ?杖を振るっていたと記憶してるんですけど。いつの間にか知らないうちに仕様変わった?

 

f:id:aoao2018:20190331151437p:plain

無事仲直りできた二人。諍いを治すって短剣ぶっ刺しているんですけど。大丈夫?諍いとは別の問題が発生しない?

 

f:id:aoao2018:20190331151552p:plain

仲直りしたジャンヌとアストルフォと喋っていると手が空いたメディアさんがパンケーキを作ってくれました。森の中でどうやって作ったんだろう。やっぱり魔術かな?

 

f:id:aoao2018:20190331151632p:plain
なんかモヤモヤするところもあるけど無事に任務完了しました。

 

メディア・リリィの幕間のまとめ

三回も戦ってボコボコにした挙句に短剣をぶっ刺す、とやったことだけを見ればメディア・リリィがこの場で一番乱暴だった。そんな幕間の物語でした。

それにしてもキャラがぶっ飛んでて面白かったですね。こんなメディアさんはステイナイトをプレイしていたときは想像できませんでしたよ。

 

生前のイアソン苦労したんだろうな…。実装されないかな。

 

ところでジャンヌとアストルフォはどこから来たのでしょうか?主人公に見覚えがなさそうな感じでしたのではぐれサーヴァントでしょうか?

 

メディア・リリィの幕間のオマケ

f:id:aoao2018:20190331152014p:plain

こんなセリフを表情一つ変えずに言えるって凄いな。これが若さか。